あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
正直、ブログも飽きてますが、なんとか続けていきたいと思っています。


さて、私、お正月は、実家でぐだんぐだんになってまして、
昨日は人並みに、新宿伊勢丹に初売りに行ってきました。
最近、新宿には大井町からりんかい線埼京線で行くのですが、山手線で行くよりも、空いている上に停車駅が少ないので、新宿が近くなったみたいです。
そういえば、初売りなんて久しぶりに行った感じでしたが、結構な人手でしたね。
無印良品すら、人が並んでました。
私も、いろんなお店を見たかった感じもあったのですが、伊勢丹でシャツを2枚買って終了。
早々に家路でした。


話は変わりますが、年末に家電芸人が集まって家電の品評会をする番組があったのですが、そこで紹介されていたシャープの空気清浄機が欲しくて欲しくて。
今の空気清浄機ってなんともすごくて、空気をフィルターで濾すだけじゃなく、加湿もしつつ、イオンを発生させてカビ菌やウィルスまでも除去するのだそうで。
帰り際に、大井町のヤマダに商品を見に行き、店員さんに話を聞いたところ、どうやらこの空気清浄機ですごいのは、イオン発生器らしくて、同じシャープのイオン発生器と加湿器の併用がベストだと言ってました。
私の最初のプランと変更になったので、その場では買わずに帰ってきましたが、家でいろいろ調べると、シャープには、
■空気清浄機+イオン発生器
■イオン発生器
■加湿機+イオン発生器
という商品があるようで、
リビングには、空気清浄機+イオン発生器、寝室には、加湿機+イオン発生器、がいいんではないか、という結論に達しました。
といっても、そんなに一度に買えないしな。さて、どうしようかな。