各方面の好評価から、公開初日に見てきました。
ダークナイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
どうしようかな、見に行こうかな、と思っていたところに、たまたまつけたテレビで「バットマン・リターンズ」がやってまして、途中からだったものの、ま、見てみるかね、ということまで最後まで見た縁もあって、品川プリンスシネマに行ってきました。
せっかくなので、プリンスシネマのプレミアム館というのに初めて行ってみました。椅子がよくて、肘かけもきちっとついていて、前のスペースも広くて、かなりよかったっす。料金も2500円。700円の違いなら、こういうのもいいですよね。
で、映画ですが、いやあ、すごかった。暗くて暗くて、でもそれがかっこいい。大人向けの映画です。
バットマン映画は、前日に見たリターンズしか見たことがなかったのですが、この映画は掛け値なしにすごい。
ジョーカーがいいんですね。なんとなく、ブラックレインの松田優作や、羊たちの沈黙のアンソニーホプキンスを思い出しました。悪役が極悪だと、映画が締まりますね。
152分という、結構長い映画なんですが、まったく時間を感じさせない映画です。
何を言ってもネタばれになると思いますので、このくらいにしておきますが、見て損はない映画だと思います。