今年もジロ・デ・イタリアが始まりました。一年も早いもんですね。
今年のジロは、昨年の三大ツールの優勝者が全員出ている、珍しい大会なんだそうです。
去年の覇者ディルーカは、LPRブレーキスという新チームからの参加になります。また、昨年ツールで優勝したコンタドールは、新生アスタナからの出場です。ヴェルタメンショフは、去年と同じラボバンクから出場です。
アスタナは、急に参加が決まったらしいですね。今年はツールには出られないことになっているので、ここはがんばりたいところ。
コンタドールだけじゃなく、ライプハイマークレーデンも出場していて、メンバーとしては随一なんじゃないでしょうか。
ランプレは、ことしはクネゴが出てません。クネゴは今年はツール狙いなんだそうで。ま、彼はジロはとってますからね。
ジロといえば、坂。今年も、14ステージあたりにすごい坂があるようです。
去年坂で輝いたピエポリも出場してます。シモーニも、チームが変わりましたが、出てますね。サウニエルデェバルは、今年は若いリッコがエースになるんでしょうか。このあたりも楽しみですね。

本日は、チームタイムトライアルでした。コンチネンタルツアーのチームががんばりましたね。
さてさて、約3週間にわたるイタリア一周レース、今年も盛り上がるといいですね。