さてさて、今週もばっちりレンタルしてきました。
見たのはこの3本。
バタフライ・エフェクト

クワイエットルームにようこそバーバー吉野


バタフライ・エフェクト
評判通り文句なしに面白い!ずっとハラハラしっぱなしです。ストーリー自体はタイムスリップもので、そんなに新しくないと思うのですが、映画としての出来が最高です。
クワイエットルームにようこそ
公開時も話題になってましたが、内田有紀さんの演技が抜群。迫真の演技です。宮藤官九郎さんもいい味だしてました。あとは、蒼井優さんですかね。蒼井さん、いい役が多いです。映画を見る度に、好きになっちゃいます。
バーバー吉野
このブログを読んでいる方で鋭い方はお気づきかと思いますが、これも荻上直子監督作品です。田舎のとある町の子供の髪型に関する話。同僚のKさんのリコメンドです。これがデビュー作品ですね。荻上さんらしさ、というのが随所に出ている映画ですが、私はやっぱり「かもめ」だなあ。


しかし、バタフライとクワイエットを連続で見ると、ぐったりしますな。