どうしようかなー、と思っていたのですが、朝天気が爽やかだったので、釣りに行ってきました。
朝、Oさんから、自作竿差し兼竿受けをいただきました。これは優れもので、今日一日使いましたが、大変使い勝手がよい!Oさん、ありがとうございました!
釣りは、まあ、今日は隣のSさんが絶好調で、その対比でなんかしょんぼりな感じでした。パターンが当たらないと釣れないんですよねえ。たまにタマタマいい感じになったときはパタパタと釣れるんですが、続きません。どうにもこうにも。
しかも寒い。手が濡れると痺れるようですよ。


話は変わりますが、ちょっと変わった物を買いまして、釣りから帰ってきたら届いてました。
http://www.ito51.net/goods/panda.html
会社の後輩のI君に教えてもらったのですが、もう大爆笑。
もしかして、このネタ年代によってまったく通じなかったりするのかな。
僕ら子供の頃、何故かどこの家に行ってもあったんですよね、熊の木彫り。玄関とか床の間に。
最近見なくなったなーと思っていたら、白黒に塗って売ってる人がいたとは!大ウケです。
私は、レジンで作った、小さい複製品を買いました。小さくてかわいいです。
I君は、自分で作ってみるのだそうで、ヤフオクで熊の木彫りを落札しようとしてます。それもどうなんだかねえ。
リンク先の「伊藤製作所」さんは、他にも変わったもの満載ですので、
興味をそそられた方は、サイトをじっくり見てもらうといいかもしれません。


明日は東京マラソンです。
幸い天気は良さそう。
O君、頑張ってください。