最近、PS3のゲームをちょくちょくやってます。
WARWARKというタイトルです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/warhawk/
これは、ダウンロードで販売されているソフトで、お店では売ってません。
面白いのは、対戦専用だということ。一人であそべるモードはありません。必ず、どこかの戦場に参加することになります。
あと、操作がとても簡単。すぐ覚えられます。また、キャラの耐久度がそれほどないので、すぐ死にます。
戦場の出入りも自由。ちょっとの時間にちょっとやってすぐやめたりもできます。
そのへんの特徴がいい方に作用していて、ネットゲームというと、しがらんだり、シリアスになりすぎたりする傾向が強いゲームが多いのですが、このゲームは本当にお気楽。楽しさだけが凝縮されたゲームになってます。
海外のFPSネットゲームだと、ヘッドセットが必須になりますが、日本のサーバーでは、そこまで必須でもないようです。
ただ、、、操作は簡単ではあるのですが、戦果を上げるのはなかなか難しいです。この辺のバランスも結構いいのではないかと思います。
PS3というと、なかなかヒット作がでていないと思われる方も多いと思いますが、PS3をお持ちの方であれば、是非一度試してもらいたいタイトルですね。