一人暮らしを始めてから、今に至るまで、我が家には体重計がありませんでした。
太っていることを再確認してもしょうがないじゃん、という理屈です。
ただ、これは大間違いということに気づきまして。太っていることを再確認しないと痩せない、ということです。
というわけで、買ってきました。体重計。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

体重から、体脂肪率とか、色々一瞬で測ってくれます。
家で試しに測ると、嫌な数字全開です。
お店で、店員さんに「試してみますか?」と言われて、多分嫌な数字が出るんだろうなと思い、嫁に乗らせたのですが、嫁の数字が意外なほどよく、その時の勝ち誇った嫁の顔が忘れられなくなってしまいました。
そんなこんなで、毎日朝起きて、体重を測ってます。
毎日1キロくらい増えたり減ったりするものですね。昨日は食べすぎ飲みすぎ、で1キロ太ってました。