空前の俺自転車ブームに乗っかって、茄子に続き自転車漫画を読んでみました。
OVER DRIVE
[rakuten:book:11508760:detail]
今出てる11巻を大人買いです。
読んでみて正直な感想ですが、高校の自転車部という設定は良さそうなのですが、必要以上なキャラひとりひとりの設定描写が、どうなんかな?という感じ。生い立ちとか家庭環境とかに色々問題がある子どもたちが日本中から集まって自転車レースをしてるというのも、どうなんでしょう。どうもしつこく感じるのですよね。
井上雄彦さんの「リアル」みたいな感じかな?だけど、この漫画の方が、どうも設定がステレオタイプな気がして、こう、共感できんのですよね。
少年マガジンで毎週読む分には楽しいんだけどな。