昨日、釣りをしていたんですが、一緒に釣りにいった会社の先輩が、なにやら馬券を買っている模様でした。
昨日は、ビクトリアマイルという、牝馬のマイルG1。有力どころが何頭か出ていて、馬券的には割れて結構配当がいいレースのようでした。
で、釣りをしながらワンセグで見ていると、買ったのは、コイウタという人気薄の馬。大荒れでした。
後で分かったのですが、このコイウタ、歌手の前川清さんの馬なんですって。前川さん、馬を21頭持ってるらしいです。なるほど、それでこの名前なんですね。
荒れたレースだったんで、配当も結構ついたんですが、前川さん、9万円分馬券を買ったにもかかわらず、全部はずれだったようです。応援しすぎると勝たない、というジンクスなんだそうですが、単勝くらい買ってもねえ。
このレース5着に入ったジョリーダンスという馬は、小林薫さんの馬。
芸能人になると、馬が持てるんですねえ。


そういえば、そろそろ、POGの馬を選ぶ季節です。POGとは、ペーパーオーナーズゲームの略でして、デビューする新馬のオーナーに勝手になって、その賞金で争うゲームです。私が参加してるクラブは15人くらいいるのですが、今年はダメっすね。一応、タスカータソルテという馬がダービーに出る予定で、この馬は私の馬ですので、応援してみようかと思っています。人気薄だと思うので、それこそ単勝でも結構つくかもしれませんね。