今日は、久々に釣りに行きました。今の釣り物は鱚です。天ぷら、フライが美味しいですね。見た目も美しい魚です。
天気も良く、気持ちいい気候でした。
が、釣れません。はい。鱚なんて、数釣らないとダメって感じなのに、釣れません。。。
鱚は、方天秤に2本針の簡単な仕掛けに、アオイソメをつけて釣ります。オモリが底についたら、竿をユーラユーラとあおって鱚を誘います。
ユーラユーラ、ユーラユーラ、はあ、釣れません。
結局、半日釣って5匹です。なんともまあ。でも、型がいいので、魚がかかれば、引きは楽しめます。
久しぶりだったし、天気もよかったので、楽しかったですね。


また、今日は、親方が、お願いしていたマゴチ用の手バネ竿を持ってきてくれました。
こんな感じです。

竿は写真に撮るの難しいですが、、、雰囲気伝わるでしょうか。
途中経過を見ていたものの、やっぱり糸がつくと印象が違いますね。美しい出来で、いい感じです。家に戻って嫁に見せても、感心することしきり。いやー、早く使ってみたいっす。
鱚釣れないから、はやくマゴチシーズンになりませんかね。新しい手バネでバンバン釣りたいものです。
これがまた釣れないんですけどね。