最近、ブログの更新が滞りがちなのは、もう眠る寸前までOblivionをやっているからです。
言語の問題でマニュアルも読まずやってたんで、「なんでこれが世界一のRPGなのかな」と思ってたんですが、
やっと最近意味が分かってきて、面白くなってきました。
そのせいで、寝る前にまったりとブログを書くネタを考える時間がなくなってしまったんですね。
Oblivionですが、最初のキャラは、間違えてガードを殺してしまい、暗殺者ギルドに誘われたりして、なんかめんどくさくなっちゃったんで、キャラを作り直しました。顔をですね、ずいぶん時間かけて吟味したんですが、まーMODなしでは限界がありますね。
前回は魔法使いにしたんですが、今回は、剣を持つ魔法使い?みたいなのにして、鎧を着て盾と剣であちらこちらのダンジョンを荒らしてます。
自由度が高いとはいいますが、時間がなければ時間がないなりに遊べるのがいいですね。
でも、やっぱりこれ、日本語でできたらもっともっと面白いだろうな、とは思います。
XBOXで、大きいテレビでできるのもGOOD。景色がキレイですよ。
早く日本語版がでないものですかね。