先日、マッサージに行きました。
普段あんまり行かないんですよね。揉まれると結構揉みかえしがあるので。かえって辛いことが多いんです。
でも今回は、年明けからずーっと首と背中がいたかったんで、仕事の合間に行ってみました。
会社の近くのマッサージです。会社の人の紹介で。白衣のおじさんが揉んでくれるのが私の理想。むかーし、そういうところに行ったことがあって、ほんと気持ちよかったんですよね。
予約していったんですが、その時は、白衣は着てましたが女性でした。ま、いいか。
じゃ始めますということで、首にぐーっと指が入ります。いてて。痛かったら言ってくださいねーと言われましたが、男たるもの、そうはいきません。いててて。
いやーこれは揉み返しきそう、と思いながら肩甲骨をぐーいてて、腰をぐーいててという感じで、あっという間の40分。
なんか、楽になりました。意外にも翌日揉み返しもなく、すばらしいですね。ちょっとマッサージの印象が変わりました。やってくれた人が上手だったのかな。
しかし、もう体がおっさんでおっさんで、ガタガタです。嫌ですねえ。
最近人の名前が思い出せないし。こうして年をとっていくのです。