いよいよ最終日。この日が来てしまいました。
とりあえず、今年の初釣りへ。またもやほろにがな釣果。とほほ。カワハギ、うまくなりません。ほろにがカワハギ。
戻ってきたら、N親方が手バネの制作途中を持ってきてくれてました。ガイドもついて、だいぶそれっぽくなってきました。かなりいい感じですよ。あー、はやく夏になって、この手バネでマゴチやりたいっすね。


で、夜はこんなにを見てました。

Off Course 1982・6・30 武道館コンサート [DVD]

Off Course 1982・6・30 武道館コンサート [DVD]

最近出たベスト盤をつい買ってしまい。それにこのDVDの中から4曲だけ入ったDVDがオマケでついてまして、そのDVDを見てたら全部見たくなってまた買ってしまったという、まさにレコード会社の策略のまま行動してしまったわけです。伝説の10日間武道館ライブの最終日ですね。
1982年というと、まだ中学生でした。そういえば、当時の友達に、オフコースとポリスを強烈にリコメンドされてたのがこの時期です。懐かしい。
最近、小田和正さんが若い人に人気があるそうですよ。僕も、ファンです、と言い切れるほどよく聞く訳ではないんですが、こんなDVDボックスも持ってまして、
風のようにうたが流れていた DVD-BOX

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

意外とファンなんじゃないかと、今気づいたりしてます。ただ、カラオケで歌いづらいんで、困りますね。別に困んないか。
ちなみに、このボックスは、TBSで深夜放送してたものの総集編なのですが、ぼくは財津和夫さんの回が大好きです。
で、DVDなんですが、オフコースって、なんか陰気な曲が多くてねえ、シリアスすぎない?ってイメージの人結構いると思うんですけど、結構ロックしてるんですよね。鈴木康博さんのギターも熱い訳です。なかなかよいですよ。
ああ。こう書いていてもなぜか憂鬱な気持ちに。会社行くのやだなあ。