信じてもらえないかもしれませんが、昔は、痩せるときは顔から痩せてたんです。
それがいつのころからか、あごの下の肉がとれなくなりました。ただでさえ、あごのメリハリが少ないのに、最近どうもつるんとしてていけません。
顔痩せ、とGoogleで検索していろいろ見てみたのですが、どうやら、あごの下の筋肉を鍛えればいいわけですね。上向いてイーっとしたりとか。
で、昨日から早速、上向いてイーを実践し始めました。
今日、また上向いてイーをやったらですね、あごにしたと耳の下が筋肉痛になってます!これは、もしや、しまるの予兆なのでは??
そんなわけで、一ヶ月後には小顔の私がいるわけですよ。お楽しみに。


今日から、例のNIKE FREEを履き始めました。
そうですね、足の前の方が、くねくね曲がるのが新感覚かな。確かに裸足感覚です。でも、土踏まずとかかかとのサポートは割としっかりしているので、ま、履いてて疲れなさそうですね。
検討されている方は、ちょっと大きめを、アッパーの締め付けで履くのがかっこいいかもしれません。小さいと、足の形が出やすい靴ではありますね。
今のところ好感触。いいんではないでしょうか。


それとですね、今日久しぶりにカワハギ釣りにいったわけですが。
やってしまいました。ボウズ。オデコ。なんか、今日は特に渋かったんですよね。外道も喰いが悪い感じで。あったかくて風もなくて絶好の釣り日和ではあったんですが、これがどうも。
まー、たまに行ってそうそうは釣らせてはくれませんよね。めげずにまた頑張ります。