patagonia

最近、時々patagoniaのカタログが届くんですね。
昔はフリースとかすごい欲しかったんですが、最近はあんまりありがたくなくなってしまって。ユニクロのフリースとかすごい安いじゃないですか。
そんなに着心地も変わらないしね。patagonia結構高いし。釣りにいくならユニクロで充分。と思ってました。
ところがですね、この間、たまたまpatagoniaのオーガニックコットンのカットソー買ったら、これが着心地良くてですね、
patagoniaと言えばフリースという感じだったんで、これは発見だ、ということで、ここんとこコットンをチョコチョコ買ってます。
なんというか、着心地が柔らかくていいんですね。ちょっと高いんですけどね。
そして、この間ユニクロに長袖のTシャツ買いにいったらですね、なんか、オーガニックコットンとそっくりな障り心地のシャツが売ってまして。
780円ですよ、780円。いやあ、実際比べるとそれは違うのはわかるのですが、まあ10倍違うとね、考えちゃいますよね。
というか、ユニクロ、性能よすぎ。もうちょっと高く売ってもよさそうですよね。
でも、ユニクロって、嫌な人とかぶるんですよね。競艇場とかいくと、おじさんみんなユニクロのアウターだったり。
そこが、ユニクロの難しいところですね。