昨日、秋葉原ヨドバシで。

面白い物を見つけました。それがこれ。
http://www.salesondemand.co.jp/roomba/
ロボット掃除機です。実演をやっていたのですが、これはちょっとかわいい。
どうも、会社に行く前にスイッチを入れて行くと、かってに障害物をさけながらくるくると掃除をしてくれるらしいのです。
さらに、バッテリーがなくなると、自分でチャージャーのところにいってチャージするという徹底ぶり。これはいい!
でもダイソン買っちゃったからな、と言ったら、店員さんが、
「でも両方持ってる方も多いですよ」ですって。本当ですかね。
でも、この掃除機、普通は掃除できない別途の下とかもすいすい入って行っちゃうらしく、ドアさえ開けておけば、家中掃除してくれるらしいんです。
でも7万円。ちょっと高いすかね。
あと、うちだと、リアスピーカーを倒されちゃいそうで。ま、もう少しよく考えてみます。