久々にカワハギ。

今日は、久々にカワハギ釣りに行ってきました。
天気もよく、気候的なコンディションはとてもよかったですが、いやあ、渋いっすね。
私なんとか8枚、トップ12枚かな。「一度釣りに行ってみたい」と今日初めての会社の後輩は、ああ、ボウズになってしまいました。
アタリもなかなか微妙でして。初めてにはやや辛い状況。一日いればかかっちゃう魚もいるんですけどね。子供も釣ってたし。でもこればっかりは運なんで、これに懲りず、また挑戦してほしいものです。
今度は、もう少し釣りやすいところに行くのがいいですね。洲崎とか。ああ、洲崎行きたい。
それでもまあ、釣りは楽しいですね。今日は型がよかったですし。
例の鬼攻カワハギは、なんか少し馴染んできたようで、すごく使いやすくなってきました。なんとなく、いい感じに柔らかくなってきたような気がします。
極鋭を使っている人も多いですが、あれって、見てると、ほとんど曲がらないで棒みたい。鬼攻は、魚がかかるとぐっと銅にのる感じで、なかなか使いやすいです。魚がかかった時の曲がりがキレイだと、一緒に釣りに行っている先輩も言ってました。極鋭と迷っている方がもしいたら、断然鬼攻をオススメしますよ。
僕のはトーナメントグレードですが、普通の極先調子も良さそうです。