中原の虹面白い!

先日ご紹介した浅田次郎さんの「中原の虹」1巻を読み終わりました。
やばい。面白い。張作霖、かっこいいです。さすが浅田ワールド、出てくる人物がみんな魅力的です。
なんか、中国っていいですよね、スケールが大きくて。
2巻が11月1日に発売だそうです。待ちきれるかな。というわけで、超オススメです。
そういえば、そろそろ井上雄彦さんの「リアル」も出る頃なんでしょうか。一年の経つのは早いものです。


あとですね、昨日カワハギの話をしましたが、今日、新しいウェポンをゲットしてきました。
こんな感じの竿です。
http://www.gamakatsu.co.jp/newitem/060830rod/r0001.html
名前が最高。「鬼攻カワハギ」。会社から、在庫を確認するために電話で商品名を言ったら、隣の女の子が大爆笑。おにぜめですからね。攻めすぎですよね。
ところがですね、実物を見ると、すごい魅力的な竿で。すごい華奢で、もう信じられないくらい軽い。穂先も繊細。これはいいかも、と思っていたら、お店の人が、「結構人気で品薄らしいですよ。うちにもこれは1本しか入りませんでした」そらもう買うしかない。ということでゲッツ。
嫁には事後報告です。今日はもう寝てしまっていたんで説明できませんでしたが、明日には説明しないと、不和の元です。
竿を買ったことを、会社の先輩から釣り船の船頭さんに報告すると「釣りは竿じゃないから。そう言っといて」とのこと。ははあ。まあそうですよね。
でも、買わずにはいられなかったんです。シカタナイ。
というわけで、週末が待ち遠しいっす。今週末は3連休ですね。