今日は、釣りをさぼり、なんかのんびりしました。
横になっていればいくらでも寝られる感じだったんで、無理にでも出かけようと、近所の「品川水族館」に行きました。水族館とか、恐竜展とか、そういうのも割と好きなんですね。7月20日から、アザラシ館が新しくなったと、BRUTUSに書いてあったんです。水槽の中を歩けるアザラシ館。楽しそう。
ところが、意外と混んでるんですね。えらい人でした。近所なんで気づきませんでしたが、意外と人気あるんですねえ。
並ぶのが嫌なんで、嫁にブーブー言われながらも中止。うるさい水族館なんで嫌です。そこへ行くと、平日の昼間の水族館はいいですね。会社が暇なときに、品川の「エプソン品川アクアスタジアム」にいったりしますが、人がいないと神秘的でステキです。まあ、あそこは規模に問題がありますが。ちょっと割高な感じです。マンボウはいいですけどね。ぼーっとしてて。
水族館といえば、ひとつ、行ってみたい水族館があります。そう、沖縄の、美ら海水族館です。あそこのジンベイザメは、死ぬまでに一回見てみたい。7メーターの魚が悠然と泳ぐところとか、ああ、いいだろうなあ。沖縄、近くないですからねえ。なかなか大変です。このジンベイザメ、餌を立って食べるらしいじゃないですか。ああ、見てみたい。
というわけで、すぐには行けない私は、これを見直すんですかね。

ディープ・ブルー ?スタンダード・エディション? [DVD]

ディープ・ブルー ?スタンダード・エディション? [DVD]

最近廉価版が出たみたいなんで、まだの方は是非見ておいた方がいいです。
内緒ですが、映画館で見た時は、途中で寝そうになってしまいました。まあ、そのくらいいい感じの映像だということで。