iPod

また出ましたね。iPod。いつもながら、欲しくさせるプロダクトデザインは秀逸ですねえ。
シャッフルは、小さくていいですが、以前のシャッフルの、そのままUSBメモリーとして使える感じがよかったのに、とも思います。もうね、この大きさでは、すぐ無くしますね。でも、走るときとかに聞く人には、本当にいいかも。1ギガで9800円とかでさらっと出しちゃう感じもいいなあ。
ナノはiPod Mini化しましたね。裏っかわが傷ついてほんとに嫌、という人にはいいかも。僕は、前のつやっつやの表面も好きですけどね。ただ、メモリー量で色が違うのはいただけない。ナノは持ってるから買いませんけどね。へへへ。
でも、本当の目玉は、iPodの30ギガじゃないでしょうか。30ギガで29800円。ああ、僕は昔、10ギガを57000円とかで買ったような気がする。時代の進化は速い。
なんでiPodが目玉かというと、そう、iTune7ですね。音楽以外のコンテンツ販売。その戦略端末として、戦略的な価格で出てきましたね。こりゃ本気ですよ。
早速、iTune7をダウンロードしてみました。地味ですが、アイコンの色が緑から水色になりました。インターフェースも変更。ビデオメニュー内のインターフェースが、なんか気が利いてる感じになってます。なるほど、ゲームが追加されてますね。テトリスとかパックマンとか。iPodでやるんですか。うーむ。やってみたい!
というわけで、、、早速注文してしまいました、アップルストアにて。30ギガの黒。ああ、アホだなあ。でも、こういうものは、早いもの勝ちです。同じアホなら踊らにゃソンソン。
iPodが来たら、ゲームのインプレもしますね。乞うご期待。

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A