映画のチケットをもらったので、見てきました。
僕らのミライへ逆回転
http://www.gyakukaiten.jp/
これ、邦題がよくないですよねえ。意味がわからない。
原題は、「Be Kind Rewind」。(巻き戻してご返却ください、の意)ビデオ屋さんの話なので。
DVDを超えてブルーレイ時代ですしね。ちょっと古くさい感じのする言葉なのかもしれません。
映画自体も、まさにそういう感じ。アナログ映画です。
予算バリバリの大作ではないのですが、タイトルからは想像ができない、笑いの中にもジーンとさせる映画でした。
どう考えても、タイトルが邪魔をしているような、そんな感じです。
それにしても、川崎の映画館、休日の昼間だというのに、えらい空いてましたよ。
近所の平和島ならともかく、繁華街があの調子じゃ、不景気もかなり深刻ですねえ。