3週間に渡る熱い戦いが、終了しました。
最終日個人タイムトライアルまで、1位のコンタドールと2位のリッコのタイム差が4秒!
ただ、番狂わせはなく、コンタドールがタイムトライアルの力を発揮し、結局1分以上の差をつけて、コンタドールが優勝しました。
コンタドールのクレバーさ、チームのアスタナの素晴らしさが際立ったシリーズでした。
コンタドールは、去年のツールに続いて、ジロもとってしまいました。スペインの25歳。すごい。
リッコは、最後はチームのバックアップがなくなってしまった感じでした。ピエポリのリタイアは相当大きかったですね。
終盤、ディルーカシモーニといったベテランのアタックもすごかった。ディルーカに関しては、アシストのサヴォルデッリの鬼引きもすごかった。去年ツールで集団から遅れたヴィノクロフを引いたときもすごかった。サヴォルデッリは本当にすごい選手です。
今年のジロは、最後まで勝負がわからなくて、熱かったですね。


さて、次はツールです。
7月5日開幕だそうです。
現時点で、コンタドールは出場できません。
さて、どなりますか。