評判がいいようなので、見てきました。「世界最速のインディアン
http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/
これはよかったですよ。前向きで、明るく、優しい映画です。
アンソニー・ホプキンスが良すぎ。自分の夢を貫き通すのに、こんなに自然体でいいんですね。周りとぶつかるのが情熱の発露ではないわけですよ。自然体だから、人が集まってくる。おじいちゃんなのに、モテまくりです。
自分もこんなおじいちゃんになれるといいな。
*****以下、ややネタばれです。ご注意ください*****
そのおじいちゃんが、家主の息子としゃべってるシーン。
「夢をみない人間は野菜といっしょだ」
と微笑みながら子供に言って聞かせてるところが、すごく印象に残ってます。
自然体の情熱、見習いたいものです。


で、家に帰ってきたら、何故か熱が出てきました。喉がいたいっす。風邪ですな。ここんとこ周りが風邪を引いてる打ち合わせとか編集が多かったもんで、そろそろくるかなーと思ってたら、突然来ました。
久々に釣りに行きたかったんですけどね。明日仕事なんで、今日は静養ということで。