今日は一日休み

というわけで、日本橋高島屋に行ってきました。商品券がありましたんで、酒器でも買おうと思いまして。
こないだのぐい呑みが思いのほか小さかったんで、実際はどうなんだろう、という調査も兼ねてます。
ぐい呑みは、まあ、ああいう大きさですね。ちょっと、湯のみみたいなのを想像してましたが、あれ、時代劇の浪人が呑んでるやつのイメージが強すぎですね。
で、色々見てたんですが、まあ、欲しいのは高いし、安いのはちょっと足りない感じがして、結局、氷の入るガラスの徳利とおちょこのセットだけ買ってきました。
さらに、地下のお酒売り場へ。入り口で、福島県の「大七」というお酒のキャンペーンをやってました。
蔵の営業の方(なのかな?)が色々説明してくれまして、純米吟醸を一本買ってきました。四合瓶で一本3000円弱でしたから、結構高級な部類ですよね。車で行ったんで試飲は嫁がしたのですが、まあ美味しいと言ってましたんで。
なーんてしてたらもう夕方ですよ。いやー、休みは短いっすね。
家に帰ってきて、こないだ色々届いた日本酒の中から、臥龍梅をチョイスして晩酌です。
んー、よくわかりませんが、鯵の開きとよくあいます。ガラスの徳利もいいみたい。
という休日でした。今週は釣りはお休みです。もしかして楽しみにしてる方がいたら、すいません。いませんかそうですか。